シンデレラのガラスの靴

「シンデレラシューズ」というバーチャルシューフィッティングサービスを作っています。あんまり若くない、スペックもない、珍しいタイプのスタートアップ女性起業家の、初めてだらけ&失敗だらけの奮闘記です!

クラウドファンディングを終えてみて。

シンデレラシューズのぼすです。

 

 

昨日、7/1から始まった47日間のクラウドファンディングが終了しました。

本当に皆様、ありがとうございました。

見事達成することができました・・・・!(´༎ຶД༎ຶ`)

 

何故か、達成できた瞬間に胃が痛くなって、「うぅ・・・(*>д<)」ってなりました。

普通、達成できない時の方が痛くなりそうなものですけどねぇ?

 

 

最終的には、1,646,000円というご支援を頂きました!!

f:id:sizu77:20160818000313p:plain

 

今回私は、クラウドファンディングは初めての経験で。

お金を集めるって社長の大事な仕事ですけど、心理的なハードルも高いものです。

 

やる前はもの凄く不安だったし、途中で上手くいかなくて酷く落ち込んだ時も何度かありました。

でも、本当にやって良かったです!

お金も、お金以外も、もの凄く多くの「大切なものが」手に入りました。

 

 

 

この体験を一言で言うと、・・・・・。

 

他人ってなんて優しいんだろう!

 

購入をして頂いた皆さまはもちろん、見えない所で手伝ってくれた方々がたくさんいます。

 

  • シェア拡散にご協力いただいた方。
  • お友達に勧めてくれた方。
  • 顔出しで記事化の許可をしてれた方。
  • 文章の添削をしてくれた方。
  • 人を紹介してくれた方。
  • デザインや構成を見てくれた方。
  • サンクスメールを、どっさり買ってくれた方。(←何にもサービスは受けられないのに)
  • 一緒にイベントやってくれた方。
  • イベントに呼んでくださった方。
  • 広報戦略を教えてくれた方。
  • その他etc....

 

どうして、そこまでしてくれるんだろう?って、不思議になるほどでした。

本当に理由が知りたいです。

 

手伝ってくれた皆様、なぜですか〜??

私はお礼に「感謝の気持ちを伝える」くらいの事しかできないのに・・・。

涙が出てきそうになる様な事もしばしばでした。

 

 

この体験は、今後の私にとってとても大きな意味を持つように思います。

お世話になった皆様、本当にありがとうございます!!

 

ひとまずは、お礼のメッセージをお伝えさせてください。

 

ここから、皆様を満足させる様なサービス作っていきますので、何卒よろしくお願い致します!!