シンデレラのガラスの靴

「シンデレラシューズ」というバーチャルシューフィッティングサービスを作っています。あんまり若くない、スペックもない、珍しいタイプのスタートアップ女性起業家の、初めてだらけ&失敗だらけの奮闘記です!

ブログ引越ししました。

ご訪問くださり、ありがとうございます。 このブログは以下に引越ししました。 magazin.cinderella-shoes.jp ぜひ、引き続きご購読ください!!

土踏まずの痺れ…。原因は、なんと!あれでした。

シンデレラシューズのぼすです。 私は、施術の時はいつもスニーカーです。 施術の時は何度も這いつくばったり、 膝を地面についたり、 急に立ち上がったりするので、 必ず汚れてもいいパンツにスニーカースタイルです。 それ以外の時はヒールが多いんですけ…

季節によって履き心地が変わる?!

シンデレラシューズのぼすです。 本格的に寒くなって、ストッキングやタイツが手放せなくなってきましたね! 少し前まで素足で履いていたパンプス、タイツで履いたら痛くなっちゃった(*>ω<*)!という方はいらっしゃいませんか? そう、フットウェアによって…

セミナーと、マンツーマンの違い。それぞれのメリット、デメリット。

シンデレラシューズのぼすです。 今回は、松坂屋さんでのセミナーが決まったこともありますし、 coubic.com たまに頂く質問にも応えたいし、 マンツーマンとセミナーのそれぞれの特徴について書こうと思います。 頂く質問は、 「どっちを受ければいいのでし…

松坂屋上野店×シンデレラシューズ コラボ企画のお知らせです!

シンデレラシューズのぼすです。 今回は、皆様に嬉しいお知らせ! 日々活動している中、 シンデレラシューズの事を松坂屋上野店さんが見つけて頂き、 私のやっているシューフィッティングセミナーに ご興味を持っていただき コラボレーション企画が 決定した…

トレトレ青山本店の閉店に思うこと。

シンデレラシューズのぼすです。 今回、ショッピングアテンドのメニュー↓ coubic.com をお選び頂いたお客様とお話をしていたのです。 ショッピングアテンドは、私がフィッティングの面とデザインの面を、両方考慮した上で店舗、またはオンラインショップにて…

受講を迷われている方へ。【持ってくる靴の価格】

シンデレラシューズのぼすです。 うちの講座、「ものすご〜く気になって何回も文章を読んでいるけど、迷ってる・・・。」と言う方からご質問頂いたので、回答しますね。 こう言うのって、お一人質問されたら同じ疑問持ってる方は10〜100倍いると思うので…(-ω…

自分に合うものを選ぶという豊かさ。

シンデレラシューズのぼすです。 クラウドファンディング終了後、久々のブログ更新になります(≡Д≡;) 元々、発信するのは得意な方ではないので、ついつい更新が遅れてしまいますね…。 ダメだーっ(*>ω<*) 頑張りますm(_ _)m さて、クラウドファンディングでチ…

クラウドファンディングを終えてみて。

シンデレラシューズのぼすです。 昨日、7/1から始まった47日間のクラウドファンディングが終了しました。 本当に皆様、ありがとうございました。 見事達成することができました・・・・!(´༎ຶД༎ຶ`) 何故か、達成できた瞬間に胃が痛くなって、「うぅ・・・(*>д…

オンラインサービスにこだわる理由。

シンデレラシューズのぼすこと、松本です。 クラウドファンディングも本日、17日の23:59で終了です。 en-jine.com あまり文章が得意ではないのですが、この期間集中的にブログで私の想いを発信してきました。 最終日は、なぜこの活動をやっているのか、今回…

こんな人が買っている!各チケットの特徴をおさらい!!

シンデレラシューズのぼすこと、松本です。 只今、シンデレラシューズはクラウドファンディング中! 明日17日の23:59に終了します。 皆様のご支援のおかげで、只今、達成率が93%〜〜!! ギリギリ達成できるかどうかの瀬戸際です>< あぁ〜〜、ドキドキです…

靴マニアは、人生のパフォーマンスが高い?!

シンデレラシューズのぼすです。 今回も体験レポです。 篠原久仁子ちゃん! ここのところ連絡は取り合うもののなかなか実際に会うのが実現しなかったのですが、 約7年ぶり(?)の再会が叶いました! 昔はマスコミでバリバリ働き、今”野菜ジャーナリスト”と…

地に足がつくと、心は平穏になる。

シンデレラシューズのぼすです。 クラウドファンディングも残すところ、あと4日! 今回は、靴のフィッティングを私が今やっている理由について、皆さんに知ってもらいたいので、少し昔話をしようと思います。 昔、私はひどい体調不良でした。 でも、それを…

「営業女子」とヒール靴。

シンデレラシューズのぼすです。 体験レポが続きます〜! 今回は、兼ねてから絶対、靴に対するこだわりが強いだろうな〜〜〜!!と思っていた職種の方にお会いできました。 「営業女子」のコミニティー、「営業女子カレッジ」主催、ご自身も営業職一筋の 三…

働くママは、仕事もヒールも復帰したい?!

シンデレラシューズのぼすです。 さて、今日は記事タイプのブログを書きます。 というのも、こんな経緯が・・・。 先日パーソナルスタイリストの千野チカさんに、「靴の調整」の施術をさせていただきました。 千野さんとの出会いは本当に偶然。 今年の5月に…

【残り1枚!】最高額商品 パーソナルシューフィッターの価値(チケット説明)

シンデレラシューズのぼすです。 今、「靴のお悩み女子会」というお茶会をやっているのですが、「クラウドファンディングのチケット内容がよくわかりません」という方が、まだまだいらっしゃいます(-ω-;) すみませんね…。 どうも、文章がとても下手らしいの…

高い靴ほど、足が痛いって本当?!

シンデレラシューズの松本です。 そういえば、私はシンデレラシューズのチーム内で「ぼす」と呼ばれております(笑) 「ボス」ではなく「ぼす」なんです。 まだ、弱いのでカタカナになりきれてないので、「ぼす」。 なので、これからは「シンデレラシューズ…

ヒールの靴と「女」の関係。

シンデレラシューズの松本です。 今、トレンドはフラットシューズですね。 スニーカーや、メンズライクな靴でも十分おしゃれは楽しめます。 敢えて、足元だけスニーカーで外したファッションも人気ですね。 でも、「ヒール」への憧れはいつも持ち続けている…

靴を買うときの、お店でのチェックポイント!

シンデレラシューズの松本です。 さて先日、お茶会の募集の際に「教えて欲しい事」のアンケートを取って見たのです。 その時の一位が、「お店でのチェックポイント」でした。 なるほど、これが一番実用的な知識かもしれないですね。 という訳で、今回はお店…

シューフィッティング。2万円は安いのか、高いのか。

シンデレラシューズの松本です。 さて今回はサービスの価格について。 今回、1番基本的なサービスはこのチケットです。 en-jine.com ・足の測定 ・手持ち靴のぴったり度チェック ・調整1足[補正材込み] ・復習用動画セミナー これだけのメニューがセットに…

靴のお悩み相談女子会 第2弾!

シンデレラシューズの松本です。 またまた、お茶会のレポートです! 今回は3名の方とお話しさせて頂きました(*´ェ`* 参加者さんのお悩みや個性によってかなり内容が変わって面白い、このお茶会。 この会は、本当に「女子会」って感じでキャアキャア言いなが…

【男性向け】シューフィッティングがプレゼントに良い理由

シンデレラシューズの松本です。 今回は珍しく、男性向けの記事です! 男性の皆様、彼女・奥様との記念日、おろそかにしてませんか?? もしくは疎かにしてしまった方、今からでも遅くありません!(笑) または最近彼女と喧嘩したあなたも、奥様とマンネリ…

お悩み相談女子会

シンデレラシューズの松本です。 気軽にご相談をできる会として、カフェでお悩み相談に乗るという会をお友達の主催でやっております。 あと残りの日程は以下ですので、ご興味ある方は是非♫ 【残席状況】21日(木)15:30-17:30@ノアカフェ 【残席3】 https://ww…

調整の補正材って見えたままなの?→見えなくなります!

シンデレラシューズの松本です。 よく「解らない!」と言われてしまうシューフィッティング。 補正材がそのまま見えたままなのか、という質問があったので調整の手順とともにご回答しますね。 これはあくまで私の手順ですので、他のところではどうかは解りま…

靴ずれ水ぶくれ、皮むけの原因。

シンデレラシューズの松本です。 今回は、お悩み相談にはよくある「靴ずれ」のお話です。 かかとや指の付け根に、よく水ぶくれや皮が剥けるトラブルの出る方は、かなりの確率で靴の中で足が動いています。 え?足が動く?! という感じでしょうか。 この写真…

お客様の声。【調整】

シンデレラシューズの松本です。 こちらは、調整の方の感想です。 この方は、もう何年も履いていなかった初回で皮がズル剥けた靴をお持ちになられまいた。そして、受講後は調整された靴の方が歩きやすいからと、履き替えてそのままお帰りになられました(笑…

お客様の声。【足の測定】

シンデレラシューズの松本です。 過去、400名弱の方がシンデレラシューズで施術を受けています。 いただいた感想を一部、公開いたします! ※感想が画像で、区別つかないので今回のブログは青文字で書きますね。 黒文字が感想の画像です。 <足の測定に来…

スタッフ募集の詳細

シンデレラシューズの松本です。 今回は、お知らせです。 シンデレラシューズでは、現在スタッフを募集しています!! ただ、すぐにお給料をお出しする事はできません…。空いた時間でお手伝いをしてくれる、いわゆるボランティアスタッフです。 ただ、無報酬…

ぴったりの靴にたどり着く為の、たった一つのルート。

シンデレラシューズの松本です。 今回は、ぴったりの靴に辿り着く為の方法についてご紹介いたします。 結論から言うと、 STEP① 足の測定 ↓ STEP② 靴選び ↓ STEP③ 靴の調整 正直、このルート以外では辿り着けません!! 詳しく説明すると、以下の様になります…

【靴にまつわるカン違い】私、甲高幅広なんです!

シンデレラシューズの松本です。 ウチの講座にご参加される方でだいたい半分くらいの方が口にされる言葉があります。 「私、甲高幅広なんです。」 これです。 あなたはいかがでしょうか? ご自分の足を甲高幅広だと思っていますか? それとも甲薄幅狭だと思…

”靴の調整” 補正材のプロ用と市販品の違いについて。

ただいまシンデレラシューズはクラウドファンディングの真っ最中です。 皆様、応援よろしくお願い致しますね。 en-jine.com さて、クラウドファンディングを見た人からチケットについてのご質問がありましたので、こちらに書かせていただきます。 「セミナー…

私が人生で成し遂げたいこと。

シンデレラシューズの松本です。 私が人生で成し遂げたいこと、というちょっと大げさなタイトルです(笑) 私、実はこういう事を語るのがとても苦手で、あまり外に対して言ってきませんでした。 でも、そろそろ一人じゃ限界が来ていて。 根本が共有出来ない…

ぴったりなヒールに辿り着くための方法。

本日は、午前中に靴の調整会を行いました。 靴の調整ってしっかりやれば、ハイヒールのトラブルをかなり軽減できる頼れる存在なんです! でも、市販の調整材はあまりにも種類が多すぎて、どれが自分の足に必要なのか解らないですよね。 今、東急ハンズやドラ…

新年、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 新年明けて初めてのブログなので、 抱負のようなものがよいかなぁ、と考えていました。 そう思って、思い出したのですが...。 一時期、友人が「今年の自分を漢字一文字で表すなら」 と言うものを年始に決めていて、私も一…

女性にとって「ハイヒール」ってどんな存在?

株式会社シンデレラの松本です。 私が現在準備中の「シンデレラシューズ」はハイヒールの靴の痛みを軽減するためのバーチャルシューフィッティングサービスですが、男性によく聞かれること、 「痛いんだったら、履かなきゃいいんじゃないの?」 について、書…

38歳を迎えました。

株式会社シンデレラの代表の松本です。 バーチャルシューフィティングサービス「シンデレラシューズ」というサービスをただいま準備中です。 先日、誕生日を迎えまして。 38という歳になりました。 そして、ブログを書きなさいと前から勧めれていて....。 で…