シンデレラのガラスの靴

「シンデレラシューズ」というバーチャルシューフィッティングサービスを作っています。あんまり若くない、スペックもない、珍しいタイプのスタートアップ女性起業家の、初めてだらけ&失敗だらけの奮闘記です!

松坂屋上野店×シンデレラシューズ コラボ企画のお知らせです!

シンデレラシューズのぼすです。

 

 

今回は、皆様に嬉しいお知らせ!

日々活動している中、

シンデレラシューズの事を松坂屋上野店さんが見つけて頂き、

私のやっているシューフィッティングセミナーに

ご興味を持っていただき

コラボレーション企画が

決定したんです!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

 

f:id:sizu77:20161111130357g:plain

 

わ〜、嬉しいですね〜♡

coubic.com

予約はこちらから!

 

 

 

 

今、安いケミカルシューズが沢山売られるようになって、

そっちに流れる人が多くなってきました。

 

ケミカルシューズも悪いとは言いませんよ。

私も、ケミカルの業界にいましたからね。

 

あのクイック生産は、本当に頭がさがる思いです・・・・(;>艸<;)

 

 

 

でもね、今シューフィッターとして活動をしていると、

やはりファッションと、

健康面での

お話を両方せざるをえない訳です。

 

 

f:id:sizu77:20161111132807j:plain

 

その時に、やはりケミカルシューズは

体重をしっかり支えるだけの

強度が足りていない場合が多いですね。

  

f:id:sizu77:20161111132953j:plain

 

そして、今回はせっかく松坂屋さんとのコラボレーションなので、

百貨店が扱う靴についてお話ししておきましょう。

 

 

  

百貨店が仕入れている商品は、

大きく分けて「国産」と「インポート」に分かれます。

 

まぁ、インポートはわかりますよね。

超有名どころだと、

フェラガモとか、

クリスチャンルブタンとか、

ジミーチュウとか。

そんなクラクラするようなハイブランドたちがそうです。

 

では一方国産は?というと、

だいたいがほとんど浅草の「靴問屋」と言われる会社が作った製品です。

で、この国産の靴たちの特徴ですが、

 

一番の特徴は

 

 

コスパがいい!

 

 

ってことです。

 

なぜなのか、というと

革の製品って関税がかかるので、

それが結構高いんですよ。

(これは、今後どうなるか微妙なところでけどね)

 

同じ品質の靴を海外から引っ張ってくると、

日本の同じ品質の靴よりも割高になるんです。

 

でも国内の靴の製造技術って、

実は世界的に見ても高い方です。

 

海外の某ハイブランドの靴で、

ガタガタに歪んでるのとか、見たことあります笑

 

でも日本は、生産管理が厳しいのでベースラインが高いんですね。

そんなのは、あまり店頭で見たことがないです。

 

 

そして、昔は国産ってどうしても

「カワイイ」に流れがちだったんですが、

最近ではちゃんと「クール」なデザインも出てきています。

 

あれ?見たことないインポートだな、って思って近づくと、

え!このデザインで国産だ!

 

って靴を最近よく見るようになりました。

 

ちなみに「クールさ」はデザインだけでは出しにくく、

職人の腕が試されるデザインなんです。

 

「かわいさ」って、

コロンとしてたり、

素敵なリボンや、

キラキラのビジューとかつければ

表現できるんです。

 

でも「クールさ」って、どうしても

デザインはシンプルになりがちなので

靴自体の木型の美しさ、

フォルムの勝負になるんですね。

 

なので、良い職人でないと、

木型の美しさは再現できませんし、

そもそも

美しい木型は、

センスの良い木型職人にしか

削り出せません。

 

なので、最近は

デザイン性も品質も追いついてきている

国産ブランド。

私としてはかなりオススメなのです。

 

幸い、百貨店はそういう

「国産革靴」の宝庫!!!です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

もちろん、松坂屋さんも例に漏れず!

 

今回は、せっかくの

松坂屋さんとのコラボレーション企画ですので、

革靴の良さ、

品質の見極め方、

などを追加してのセミナーになっております♡

 

そして、お値段が破格です(笑)

 

なんと、1500円なんです!!!

(;>艸<;)

 

coubic.com

ご予約はこちらから!

 

 

まぁ、座学のみですが、

ここから先、こんな破格で

やることは中々ないと思います・・・。

 

うちのフィッティングセミナー、

足の特徴のみの内容で、5000円ですからね(笑)

 

 

今まで、

どーしよかっかな〜・・・。

って思ってたそこのあなた!

 

知りませんよ、このチャンス逃したら!!(笑)

 

また、終わったらその足で靴売り場に直行して、

今習ったことをすぐ試せるのも、

お店で受けるメリットですね♡

 

 

<内容>
・シューフィッティングとは何なのか。
・いつも同じところが痛くなる、その原因。
・足にフィットした靴には、どうすれば巡り会えるのか。
・店頭でどこをチェックすればいいのか。
・良い靴とはどんな物なのか?

※今回は座学のみで実際の測定や施術はありません。

 


【 日 時 】
①11/18(金)16:00~17:00
②11/18(金)18:00~19:00
③11/19(土)16:00~17:00

【開催場所】松坂屋上野店 本館7F お好みダイニング カトレヤ

【 定 員 】各回12名まで

 

 

それでは皆様のご参加お待ちしています♡

 

 

では、また!!