シンデレラのガラスの靴

「シンデレラシューズ」というバーチャルシューフィッティングサービスを作っています。あんまり若くない、スペックもない、珍しいタイプのスタートアップ女性起業家の、初めてだらけ&失敗だらけの奮闘記です!

受講を迷われている方へ。【持ってくる靴の価格】

シンデレラシューズのぼすです。

 

 

うちの講座、「ものすご〜く気になって何回も文章を読んでいるけど、迷ってる・・・。」と言う方からご質問頂いたので、回答しますね。

こう言うのって、お一人質問されたら同じ疑問持ってる方は10〜100倍いると思うので…(-ω-;)

 

 

【手持ち靴の価格について】

シンデレラシューズの「調整」は、

 

”定価1万円以上の靴をお持ちください。”

 

としております。

この理由と、1万円以下の靴を持ってくるとどうなるかをご説明します。

 

まず昔にも書きましたが、価格の安い靴は強度が弱いために体重を支える事ができず、劣化が早いです。

 

 

劣化というと、革が破れたり、ヒールが折れたりと、目に見えて壊れているのを想像する方が多いと思いますが、それはもう”劣化”じゃなくて、”破損”です(-ω-;)

 

”劣化”は、主に靴の変形、ねじれとして出ます。

こうやって靴を平らなところに置いて後ろから見てください。

 

 

f:id:sizu77:20161017180334j:plain

 

靴自体が傾いてるのが解りますか?

この状態では調整はあまり効果を発揮しません。

すでに捻れているものに補正を行なうのは、難しい上に、もうここまで変形しているとこの後もどんどん変形していきます。かなりのスピードで・・・。

 

・まっすぐ立っていない状態での調整はとても難しい。

・やってもすぐに状態が変わるので効果が消える、または逆効果になったりする。

 

そういう事が起こります。

 

 

 

また、1万円以下の靴で新品です!

という場合、新品なら出来なくはないです。

でも、一万円以下の靴(いわゆる合皮で出来たケミカルシューズ)の寿命は、2〜3日に一回の頻度で履くと大体3〜6ヶ月です。

その寿命の靴に、高いお金をかけて調整しますか?(-ω-;)

 

私は勿体無い気がするんですよね…。

やっぱり調整するのであればある程度、数年履ける靴が良いのではないでしょうか。

 

どうしても!という場合はやりますが、あまりオススメでしておりません。(´△`)

ご検討下さいね!

 

 

ではまた。