シンデレラのガラスの靴

「シンデレラシューズ」というバーチャルシューフィッティングサービスを作っています。あんまり若くない、スペックもない、珍しいタイプのスタートアップ女性起業家の、初めてだらけ&失敗だらけの奮闘記です!

靴のお悩み相談女子会 第2弾!

シンデレラシューズの松本です。

 

 

またまた、お茶会のレポートです!

今回は3名の方とお話しさせて頂きました(*´ェ`*

 

f:id:sizu77:20160718181459j:image

 

参加者さんのお悩みや個性によってかなり内容が変わって面白い、このお茶会。

この会は、本当に「女子会」って感じでキャアキャア言いながらの会でした(人´∀`*)

  

f:id:sizu77:20160718203258j:image

Aさん

身長が高くてヒールを控えているそう。けっこうそういう方、多いんですよね…。

でも、私の周りの男性は別に自分より背が高いからって女性らしくないとか、そういう人はいないですよー?(個人の主観ですが…(´・ω・`))

Aさんは、ファッション的にキレイめのフェミニンスタイル。

この日もくすみピンクのノースリーブブラウスに、オフホワイトのロングプリーツ、足元は5㎝位のレースアップサンダル。

自分的にはこれが限界の高さだそう。

すごく似合っていたのですが、足元変えると印象も変わりますよね。

 

この日のファッションもすごく可愛かったけど、足元を7㎝のポインテッドのパンプスとかも似合いそう…(*´∀`*)

 

足は拝見したところ、少し細いかな…?

私と同じ「D」位の印象でした。

 

キチンと選べば、痛くなくて似合うものたくさんありそう。

もし、履いてみたいなという気持ちがあれば、遠慮せずにどんどん履いてほしいなぁと思いました*\(^o^)/*

 

f:id:sizu77:20160718203445j:image

お次はBさん

ちょっと個性的な小物も難なく使いこなす、オシャレ美人さん♡

靴は大好きだけれど、かなり痛みとの戦いを繰り広げて来られているようで…。

 

最初のクール美人な印象が、後半、衝撃的な事実を知るたびに「ええぇえぇええ!?」と、声がどんどん大きくなっていきました(笑)

 

Bさんは足を拝見したところ、かなり細め…。

ご自分の足が細いとは思ったことがないようですが、人口のほんの数%しかいないであろう、超特殊な足だと思われます(-ω-;)

 

後は、変形も少々見られます。

ハイアーチは確実。

足裏の指の付け根と、かかとが痛くなる。

開張足の疑いも(;ω;)

 

とりあえず、細幅のブランドを幾つかお教えして、その靴でもダメだった場合はオーダーシューズになります、とお伝えしました(´・_・`)

 

やはり、ファッションが好きな方はデザインで譲れないところがあるので、そういった場合は「調整」がかなり大きな役割を果たします。

今履けない「あのお気に入り」が履けるようになるのですから!

 

でも、今までは自分の足がかなり特殊だとは思っていなかったようで、それではやはり痛みとの戦いが終わらないでしょう。

 

まずは自分の足を知ってみてください。

自分の足に「今までゴメン!」って言いたくなる人は多いと思われますよ(^◇^;)

 

 

f:id:sizu77:20160719144314j:image

その次はCさん。

ラテンを愛する、大人の女性!

お年聞いてびっくり…。10歳くらいはお若く見えます( *;`ω´)羨ましす…。

 

歌を歌っているそうで、ステージでも靴にお困りだそう。

やはり、ステージでスニーカーというわけにもいかず、踊ったりもするし、見た目もはき心地も両方譲れないけど、そんな靴には出会ったことがないらしいです。

仕方なく、ステージだけでヒールを履いて終わった途端にスニーカーに履き替えるそうなのですが、ステージ用のバッチリメイクにスニーカーが合わなさすぎて、帰りが恥ずかしくて隠れるように帰るそうです(-ω-;)

 

ああ、女性は靴の苦労が本当に多い!!┐(´д`)┌

実はわたしがフィッティングに注目したのも10年前にシンガーの方に同じ相談を受けたのが最初でした。

 

本当にどうにかして差し上げたい。

自己表現の場を靴で妨げられるなんて、本当に嫌なのです。

(だからこそ、シンデレラシューズを開発しているんですけどね。)

 

足を拝見したところ、幅はそこまで特殊サイズではないようです。

でも、小さい頃にお医者様に開帳足の診断を受けたそう。

確かに平べったいお足でした。

指の付け根の骨が当たる、足裏の指の付け根が痛くなる、典型的な開帳足の痛みですね。

これも、調整でなんとかなる事も結構あります。(100%とは言いませんが…。)

 

 

今回も、様々なお悩みがありました。

皆様mとりあえずはまず足を知って下さい。

 

知れば、おのずと原因と対処法は浮かび上がってきます。

 

測定のチケットはこちら。

市場価格はだいたい2万〜6万円ですのでうちは激安ですよ。

今回のクラウドファンディングでしかお出しできない価格です。

 

気になる方はお早めに〜。

en-jine.com