シンデレラのガラスの靴

「シンデレラシューズ」というバーチャルシューフィッティングサービスを作っています。あんまり若くない、スペックもない、珍しいタイプのスタートアップ女性起業家の、初めてだらけ&失敗だらけの奮闘記です!

お悩み相談女子会

シンデレラシューズの松本です。

 

気軽にご相談をできる会として、カフェでお悩み相談に乗るという会をお友達の主催でやっております。

 

あと残りの日程は以下ですので、ご興味ある方は是非♫

【残席状況】
21日(木)15:30-17:30@ノアカフェ 【残席3】

https://www.facebook.com/events/638266806331534/?ti=icl

 

 f:id:sizu77:20160715225422j:image

 

今回は二人の参加者さんとお話ししてきました。

 

この日は、ヒールのある靴が全く履けないという事が共通していたお二人。

でも、お悩みは同じでも足を拝見すると全く違いました。

 

 f:id:sizu77:20160715230941j:image

Aさん(仮名) は、比較的標準足だけれども、少し細めの足でした。

身長が高くコンプレックスがあり、今まで余りヒールを履いてこなかったそう。

でも、いざヒールの靴を履きたいと思った時に、ビックリするほどの痛みがあり、自分はヒールは一生履けないのではと思うほどだった、と…<(ll゚◇゚ll)>

「少し細めの足」これが結構厄介です。

うちの講座のお客様の半数以上が「甲高幅広」と思い込んでいますが、彼女もその一人。

2E、3Eという、「楽が売り」の靴を選びがち。

少し細幅のAさんが3Eなんて履くと、3サイズも大きい物を履いているので、色んな所が痛くなるでしょう(◞‸◟;)

 

彼女の場合、細身の華奢で女っぽい、綺麗な靴。

一見痛くなりそう!と感じて避けていた靴が足に合うのです。

 

そんな事とは知らずに、どんどんデザインに妥協し、痛くならないならばと諦めていたハイヒール。

本当は履きたいデザインの方があっている可能性が高かったのです。

 

身長も高くスラッとしたモデル体型のAさん。

女子好きの私としては、是非9㎝位のヒールを履いて頂きたい*(^o^)/*履かせたい!!

 

高いヒールを履けるようになれば、合わせる洋服もかなり変わるので別人のようになるのでは…?

私の中の女子好きモードがスイッチ入りそうな(笑)素敵な方でした♡

是非、これをきっかけに、本来の魅力全開にして欲しいです(*´∀`*)

 

 

 

f:id:sizu77:20160715231003j:image

 

お二人目のBさん(仮名)は、かなり勉強されていてご自分の足のサイズも正確に把握されている方。

でも、人口の数%しかいないかなり特殊な足…。

今までの悩みもとても深い。

様々な靴に関するサービスを受けたり調べたりしてきていて、すごく勉強していらっしゃる!

 

Bさんの体験談は驚くような話の連発でした。

 

通常、足指に正常な力がかからなくなると、巻き爪になりやすくなります。

爪は体重を受けることによって平らに伸びるのです。

 

でも、Bさんの事例は私もちょっと度胆を抜かれました(T∀T;)

なんと親指以外の4本の指の爪が、一時期消えてしまったというのです…!!(;>艸<;)

 

かなり希少なサイズの足のため、合う靴は規制靴では売られていません。

何十年という間、合わない靴で過ごしてきた結果、「爪が消えた」そうなのです……!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

本当に、全く指が使えなかったのですね……!

 

今はエクササイズや、比較的合う靴を選ぶことで回復し、2㎜程度の爪がやっと生えてきたそうです。

 

こちらは最後に皆で撮った足の写真。

f:id:sizu77:20160715225212j:image

これだけでも特徴の違い、結構わかりますよね?!

 

上二人は、細いものの比較的標準的、

下の二人はかなり細いのがわかるでしょうか。

 

これでは同じ靴は合いません…(-ω-;) 

 

 

お茶会では施術は出来ないのですが、なぜそのトラブルが出ているのか、の推測はできます。

「推測」になってしまうのは、原因は複数あるのでやはり計測してみないと解らない部分があるからです。

 

でも、「足のこの部分が靴ずれに影響しているの?!」と、思いもよらなかった部分がトラブルに起因していることはよくあります。

 

やはり、以前のブログでも書きましたが、

 

①足の測定

②あった靴を選ぶ

③足と靴を合わせるために調整する

 

このステップを踏まない限り快適なヒールへの道は開けません。

 

このお茶会では、足と靴の奥深さを少しでも体感していただければと思います。

まだ数回やりますので、ご興味ある方は是非!\(^ω^)/

 

 

シンデレラシューズはクラウドファンディング中!

市場価格からすると、異常に安くて同業者さんにdisられそうな価格でやってます(T∀T;)

 

これは、クラウドファンディング中の特別価格です。

うちの2万円のチケットの市場平均価格は3〜6万円です(^◇^;)

是非、一度ご覧下さい♡ 

腕の差は正直無いと思ってます\(^ω^)/

私も、業界15年選手ですからー!

 

en-jine.com

 

 

ではまたー(*´∀`*)