シンデレラのガラスの靴

「シンデレラシューズ」というバーチャルシューフィッティングサービスを作っています。あんまり若くない、スペックもない、珍しいタイプのスタートアップ女性起業家の、初めてだらけ&失敗だらけの奮闘記です!

靴ずれ水ぶくれ、皮むけの原因。

シンデレラシューズの松本です。

 

今回は、お悩み相談にはよくある「靴ずれ」のお話です。

 

かかとや指の付け根に、よく水ぶくれや皮が剥けるトラブルの出る方は、かなりの確率で靴の中で足が動いています。

 

え?足が動く?!

 

という感じでしょうか。

 f:id:sizu77:20160711114521j:image

 

この写真をみてください。

私の私物ですが、かかとに数㎜程度の隙間があります。特に奥の足の方が隙間が大きいですね。

 

これはもう、かなりブカブカです。

1㎜でも靴ズレになるのに、こんなに空いてしまっては歩けなくなってしまいます。

実際この靴は、かかとがパカパカと抜けるのに指は当たって痛くなる靴で、そのまま履くともの凄く疲れます。パカパカ過ぎて皮はめくれませんけど。

 

 

 でも、キチンと補正するとこんな風にかかとが、ぴた!とします。

 f:id:sizu77:20160711115839j:image

f:id:sizu77:20160711115029j:image

それでも、まだ少しだけ隙間ありますけどね(笑) 

 

補正した後のはき心地は、かなり快適です♬

私はデニムや、ロイヤルブルーの7部丈パンツ、モノトーンの服の時のアクセントとして、この靴をよく活用しています♡

f:id:sizu77:20160711114956j:image

この靴が履けなかったら、けっこう着れないコーデが沢山あります。困ります(-ω-;)

 

 

さて、このbefore/afterの違いは、「足が靴の中で動いているか」です。

 

結局、靴ずれと言うのは足が靴に「こすられて」起こります。

「こすられる」という事は、足が靴の中で動かない限り起こらない現象です。

つまり、足が靴の中で動いているのです!

 

たった1㎜のズレでも、人間は1日6000〜10000歩歩きます。

10000回、足が靴にこすられたらどうなるか…。

想像つきますよね?(;ω;)

 

靴ずれ防止は「いかに靴の中で足を動かさないか」です! 

 

私の行う「調整」は、足を靴の中で留めておく為にはどうするか、をメインにおいて施術します。

 

en-jine.com

 

 

↓必死に留めてます(笑)


【シンデレラシューズ】動画③調整 〜ぴったりのハイヒールを手に入れよう!〜

https://youtu.be/4MvyDI2bl1c