シンデレラのガラスの靴

「シンデレラシューズ」というバーチャルシューフィッティングサービスを作っています。あんまり若くない、スペックもない、珍しいタイプのスタートアップ女性起業家の、初めてだらけ&失敗だらけの奮闘記です!

ぴったりの靴にたどり着く為の、たった一つのルート。

シンデレラシューズの松本です。

今回は、ぴったりの靴に辿り着く為の方法についてご紹介いたします。

 

 

結論から言うと、

 

STEP① 足の測定

  ↓

STEP② 靴選び

  ↓

STEP③ 靴の調整

 

正直、このルート以外では辿り着けません!!

詳しく説明すると、以下の様になります。

 

 

STEP① 足の測定

=足の特徴を知ると言うことです。

足は縦の長さ以外にも様々な特徴があります。

シンデレラシューズでは約40項目に及ぶ計測を行い、過去のトラブルの原因、合いやすい靴のタイプを突き止めます。

 

STEP② 靴選び

=足の特徴に合わせた靴を選びます。靴にもそれぞれ特徴があります。

同じ「23㎝」で選んでも合う靴、痛い靴があるのはそのためですが、長さ以外の表記は靴には書かれていないため「買ってみないと解らない」となってしまっているのです。

シンデレラシューズでは、触診でフィット感を評価します。

 

STEP③ 靴の調整

=足の特徴に合う靴を選んだ上で、フィット感をさらに上げるために行うのが調整です。

足の特徴は個体差が激しく、全く同じ特徴の足というのはありません。

1000人いたら1000通りの足がありますが、靴は既製品ですので1000足靴があったらパターンは数十程度でしょう。

その中から自分の足に100%合う靴があることは極めて稀です。

だから、靴の方を足に合わせてしまおう!というのが「調整」です。

 

 

 

その人の「足」に合わせますので、毎回毎回、内容は変わります。

一人として同じ施術になる方はいません。

完全にオーダーメイドのサービスになります。

 

この様になったり、

f:id:sizu77:20160709164252j:plain

こんな方もいますし、

f:id:sizu77:20160709164634j:plain

こんな方もいます。

f:id:sizu77:20160709173037j:plain

※最後は中敷の下に固定しますので見えなくなりますよ♪

 

似ている様に見えると思いますが、場所や大きさなどが全く違うんです。

 

調整された靴は、世界で一つだけの自分のためにカスタマイズされた靴と言えるでしょう。まさに「シンデレラシューズ」ですね。

あなた以外の足には合わないのです!!

 

 

たまたま、②の「選ぶ」時点でぴったりの物に出会える場合もあります。

でも大抵は40項目以上の特徴が100%合致する靴にで得ることは滅多にありません。

特に今まで靴の失敗が多い方は、足の特徴が一般的ではない可能性が高いのでより専門的な調整が必要となります。

 

このように、STEPを順番に踏んでいくと、徐々にぴったりの靴に近づいていきます。

一足飛びにぴったりの靴にたどり着くのは、とても難しいのです。

 

こちらのすべてのSTEPが受けられるのは、こちらのチケットです♪

 

en-jine.com

 

en-jine.com

 

www.youtube.com