シンデレラのガラスの靴

「シンデレラシューズ」というバーチャルシューフィッティングサービスを作っています。あんまり若くない、スペックもない、珍しいタイプのスタートアップ女性起業家の、初めてだらけ&失敗だらけの奮闘記です!

【靴にまつわるカン違い】私、甲高幅広なんです!

シンデレラシューズの松本です。

 

ウチの講座にご参加される方でだいたい半分くらいの方が口にされる言葉があります。

 

「私、甲高幅広なんです。」

 

これです。

あなたはいかがでしょうか?

 

ご自分の足を甲高幅広だと思っていますか?

それとも甲薄幅狭だと思っていますか?

 

実は、私の講座に来られる方の多くが甲薄幅狭の方です。

甲高幅広の方は、めったにお会いしません。

 

f:id:sizu77:20160707202001j:plain

 

この足、どの位の細さだと思いますか?

是非ご自身の足と比べてみてください。

 

 

さて、この表は見たことがありますか?

f:id:sizu77:20160707202222j:plain

 

これは、足囲表というシューフィッターの使う表になります。

実は、先ほどの足は代表の松本の足なのでが(笑)、上記の表でいうと「D」。

 

実は「E」が標準、Fによればよるほど太幅、Aによればよるほど細幅です。

Dは少し細幅なんです。

この足と比べて、あたなの足はそんなに幅広ですか?

よく見比べてみてくださいね。

 

このピンクの丸の部分がよく痛くなる、という方。

f:id:sizu77:20160708094858j:plain

 

 ここは、細幅でも、太幅でも痛くなります。

そして、どちらの原因で痛くなっているかで対処方が異なります。

 

まずは自分の足を知る、ですね。

 

そこから全ては始まります。

 

シンデレラシューズはただいまクラウドファンディング中。

このチケットで、足の詳細が解ります。

ぜひご覧ください〜。

en-jine.com

 

測定風景の動画はこちら。

www.youtube.com