シンデレラのガラスの靴

「シンデレラシューズ」というバーチャルシューフィッティングサービスを作っています。あんまり若くない、スペックもない、珍しいタイプのスタートアップ女性起業家の、初めてだらけ&失敗だらけの奮闘記です!

新年、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

 

新年明けて初めてのブログなので、

抱負のようなものがよいかなぁ、と考えていました。

 

そう思って、思い出したのですが...。

一時期、友人が「今年の自分を漢字一文字で表すなら」

と言うものを年始に決めていて、私も一緒に数年間続けていました。

 

いつも年末に発表される「今年の漢字の一文字」を自分の抱負用にアレンジした感じです。

※因みに2015年は「安」だった模様。なるほど…!(◎_◎;)

 

でも、ここ数年忘れてしまっていたのですが、

今回ふと思い出し、久々にやってみたいと思ったんです。

 

 

この「漢字一文字に表す」と言うルール、とても優れていると思います。

制約があるからこそ、メッセージが研ぎ澄まされて本当に大切なものが浮かび上がってくる。

 

そして、漢字は色んな意味を持っています。

一年が終わって振り返った時に、確かにその漢字を体現した年だったけど、年始に思ってた方の意味じゃなかった、なんてこともありました。

 

 

そして。

私の2016年の漢字は何にしようかというと…。

 

 

 

「続」

 

 

 

 

です。

 

 

もう、これ以外にはないですね。

続けるんです。

 

今やってる事、思っている事のすべてを。

仕事もプライベートもどっちもです。

 

 

 

正直、苦手です!(◎_◎;)

継続ってめっちゃ苦手なんですよね(>_<)

 

今まで、色んなものに挫折してきました。

大変ですよねぇ、続けるって。

 

そして、続けるって価値がないとできない事です。

価値のない事には、人もお金も付いてこない。

 

趣味のようにこちらが消費する側ならば、 自分の使える時間と、人と、お金の範囲だけでだけやる事が出来ますが。

 

でも、提供側になるのであれば価値が無ければ続ける事は出来ません。

なので、続けるという事の中には、やっている事自体の価値や、自分のメンタルとの戦いや、利益を生み出す能力や、他人との関わり方や…。

 

様々な要素が必要になって来ると思います。

なので、続けたいと思うのです。

 

 

「諦めない」ではなくて、「続ける」です。

気持ちではなく、結果を意識したいと思います。

 

この漢字に決めた時、気を引き締めるのと同時に、

続けたいと思える事は幸せな事でもあるとも気づきました。

 

 

自分の手の中にあるものを信じているからこそ、続けたいと思える訳で。

信じられないものに対して人は「続けたい」とは思わないでしょう。

 

きっと「辞めたい」が真っ先に出てくるはず。

辞めたいと思いながら何かを続ける事が出来る人は、かなり稀だと思います。

 

これは自分に嘘をつかずやって来た、過去の私からのプレゼントだと思っています…。

かなり、最高のプレゼント!

 

 

2016年、「続」けていきますので

皆様、何卒よろしくお願い致します。

 

 

株式会社シンデレラ 代表 松本久美